セブン銀行のATM、手数料、振込み解説

スポンサーリンク

セブン銀行のATM

セブン銀行ATMではいろいろな金融機関のカードが使えます。おおまかには銀行、信用金庫、信用組合、ろうきん、農協、漁協、商工中金、証券・生保、クレジットカード、電子マネー「nanaco」、海外で発行されたキャッシュカード・クレジットカードです。

セブン銀行の手数料

セブン銀行ATM利用手数料は引き出しは19:00から翌日AM7:00までは108円かかります。その他の時間帯は無料です。また預入、残高照会はいつでも無料です。セブン銀行ATM、ダイレクトバンキングサービスで振込む場合の振込手数料は、セブン銀行あては54円、他行あては216円となっています。その他、海外送金サービスの送金手数料や、キャッシュカード発行手数料、お取引明細表手数料、残高証明書発行手数料などは手数料が細かくわかれますので、セブン銀行でご確認ください。

セブン銀行での振込み

セブン銀行での振込みは、ダイレクトバンキングサービス、セブン銀行ATMが利用でて、手数料もおとくになっています。ダイレクトバンキング、セブン銀行ATMからセブン銀行口座への振込み手数料は一律54円と格安。他行口座は一律216円となっています。セブン銀行の振込みの特徴として、ダイレクトバンキングサービスで、予約や毎月自動での振込みができる、原則24時間365日振込受付けできる、振込先を登録できる、振込入金があったらメールでタイムリーに通知してくれる、振込限度額を設定できる、などがあります。

スポンサーリンク

セブン銀行にログオン

セブン銀行ではログインといわずログオンと言っています。ログオンにはログオンIDとログオンパスワードが必要です。またCookie(クッキー)の設定を有効にしておく必要があります。また、スマートフォン認証サービスを利用すると、より安全かつ簡単にセブン銀行のダイレクトバンキングサービスを利用することができます。

セブン銀行でゆうちょ銀行を利用する

セブン銀行ATMでゆうちょ銀行を利用する人が多いです。ただしゆうちょ銀行ATMでゆうちょ銀行の取引をする場合は引出しも預入もいつでも無料ですが、セブン銀行では手数料がかかるので注意してください。セブン銀行でゆうちょ銀行を利用する場合、23:55から翌日0:05まではすべての取引ができません。残高照会は無料です。引出しは平日8:45から18:00までは108円、それ以外の時間は216円、土曜日9:00から14:00までは108円、それ以外の時間は216円、日曜日・祝日は一日216円となっています。

スポンサーリンク