パーキング

スポンサーリンク

駐車場(パーキング)は予約がおすすめ・検索も

「土日で駐車場を確保するのがたいへん」「手前の駐車場に停めたらもっと近くて安い駐車場があった」など、慣れない場所のドライブはなかなか駐車場(パーキング)が見つからない、そんな経験ありませんか?
そんな、楽しいドライブを円滑に楽しむのには、駐車場(パーキング)に関する問題・悩みを解決する方法を知っておくと、当日慌てることなくスマートに対応することができます。また飛行機を利用する際には空港近くの駐車場を確保することもあわてずに搭乗できるコツとなります。

駐車場(パーキング)探しに便利なアプリ

まずは駐車場(パーキング)探しに便利なアプリをいくつか紹介します。
1.PPPark!
2.タイムズ駐車場検索
3.三井のリパーク駐車場検索
4.Parking Library
5.EVsmart(電気自動車パーキング)
これらのアプリはすべて無料で利用することが可能です。
それぞれ、駐車場(パーキング)の空き状況から、利用料金まで検索できますのでとても便利なアプリです。出かける際にはスマートフォンに1つはインストールしておきたいですね。
アプリの利点は不意に車を駐車しなければいけないシュチュエーションにとても役に立ちます。車庫入れに自信のない人も広めの駐車場を探すことで安心して利用することができますよね。

スポンサーリンク

駐車場(パーキング)の予約

事前に行く場所が決まっている、例えば東京ドームでコンサート、神宮球場で野球観戦など、あらかじめ決まっているイベントの際には行き当たりばったりで駐車場を探すと大変な目に会うことも多いです。特に旅行で飛行機を利用する場合乗り遅れないようにするためには駐車場の確保は必須です。ギリギリの時間で駐車場を探すことになってしまうことを想像しただけでゾッとしますよね。
予定が決まっている、旅行やイベントの際には事前に駐車場の予約をすることも安心して楽しむために必要な心構えです。
通常の駐車場(パーキング)もありますが、個人の経営している駐車場(パーキング)もありますので格安な料金で利用できる穴場の駐車場が見つかるかもしれませんね。
羽田空港付近の駐車場(パーキング)もこちらのサイトから予約ができますので飛行機を使った旅行の際に利用してみるのもオススメのサイトです。

駐車場(パーキング)検索・予約まとめ

予定のないドライブなどはスマートフォンの駐車場(パーキング)検索アプリで、予定が決まっている旅行などには駐車場予約サイトをうまく活用することで混雑も避けながらスムーズな駐車場(パーキング)の穴場を探すことができるかもしれませんね。駐車場(パーキング)は利用料金ももちろん大切ですが、利便性や、立地場所ももちろん重要な要素になるので今まで知らなかった場所に意外と便利な場所で利用料金も安い駐車場(パーキング)が見つけることができればゆとりを持ってドライブや旅行を楽しむことができます。
駐車場(パーキング)を利用するのにも事前の準備が大切なんですね。

スポンサーリンク