NEWS

副業から本業にすることも可能なヤフオク

スポンサーリンク

ヤフオクで転売を行うメリット

いらなくなったものはヤフオクで転売を行うということが当然になってきつつあります。
理由はお店で売るよりも高値で売れるし、捨てるだけと思っていたものまで売れてしまうからです。
世の中にはあなたがゴミだとかいらないと思っていたものもお宝として探している、
または必要なものとして探していたものだったとするとそれは売れていきます。
中でもヤフオクはほぼなんでも取り扱いを行っていますので、処分しようかとか
お店で売ろうとか思っているものがあれば騙されたと思ってヤフオクに出品を行うと
思った以上の高値で売れることもあります。
もちろん商品の説明を行ったり、写真の掲載をしておくとより相手に明確に
伝えることが出来ますので重要なポイントになります。
ヤフオクはオークション形式ですので、一円からスタートしても最終的には
何万円で落札をされるということも多くあります。
本当にゴミみたいなものでも部品取りとかインテリアとかで使いたいと
思っている人もいます。

やってみる価値は大いにある

一円でも売れないこともありますが、少なくともお店で売ったりゴミに出すよりかは
利益に直結をしていきます。
これは大きなメリットになるので有効に利用をしましょう。
ヤフオクは一昔も二昔も前に発売をされたものが今でも高値で取引をされています。
誰でも新品や新商品がほしいと思っているわけではないということを
頭に入れておいてください。
家にあるガラクタや不必要になったものをいざヤフオクに出品をするとなると
準備が必要になってきます。
・まずはヤフオクに登録を行うようにしましょう。
登録作業はとても簡単に出来ますのでここはきちっとおさえてやるようにしましょう。
ヤフオクのアプリもありますので、もしパソコンを持っていないという人はアプリの
利用をするとよいでしょう。

商品の梱包

・スマホ
・段ボール
・梱包用のプチプチ
・ガムテープ
基本的にはホームセンターで取り揃えることが出来ますが、梱包用に袋の利用を
行うのであればヤフオクで販売をされていますので利用をするとよいでしょう。
・次に銀行口座になります。
ある程度儲かってしまうと確定申告を行うことになります。
後々トラブルにならないためにも管理を行いやすいように転売をする専用の口座を
作ると管理を行いやすいです。
いくつか口座を持っていて利用をしてない、またはほぼ利用をしないという口座が
あればそちらでかまいません。
あくまでも管理のしやすさになりますので、どれでもよいと思いますが、
おすすめはゆうちょ銀行です。
なぜかというとゆうちょ間の振込が無料ですし、こちらがあったほうが
落札者にとっては入札をしやすいというメリットがあります。
また、ゆうちょ銀行は一円単位で出金が行うことも出来ますので、とても便利です。
以上がヤフオクで転売を行うに当たってのメリットになります。
そんなに作業的には多くないので、しっかりとやっていきましょう。

スポンサーリンク

ヤフオク転売を副業から本業に

転売というのはつまりはせどりといってもいいでしょう。
転売よりもせどりのほうが聞き馴染みがもしかしてあるかも知れません。
有名になったきっかけは本せどりでしょう。
爆発的にせどらーが一時期増えて今でこそ落ち着きはありますがそれでも
がっりと稼ぐことが出来ます。
副業でやるのでしたら月に2、3万なら稼ぐことが出来ます。
本腰を入れてすれば月に20、30万以上を稼ぐことも可能です。
そこで副業としてやっているヤフオクでの転売をどのようにして本業にするのかです。
家にあるものを売って利益を出すことが出来たらそれを元手に商品の仕入れをして
どんどん資金を増やしていくことです。
生活費など使用して商品の仕入れをすると売れるのかなどの心配をしなければなりません。
売れるものをわかって仕入れるのです。
それも安く買って高く売ります。
これは基本中の基本ですのでお忘れなく。
例えば千円で購入したものを5百円で販売すると赤字なのはわかりますね?
しかし、千円で購入したものは実は5千円で売れるものだったらかなり美味しいですよね?
そのような商品がヤフオクにはゴロゴロあります。

海外オークションサイトで仕入れ

海外オークションサイトですので、英語とかばかりですが、翻訳アプリが豊富にありますので、
そちらの利用を行うとスムーズに仕入れを行うことが出来るでしょう。
ちなみに海外オークションサイトで仕入れをするさいには、アジア圏は偽物が多いので
やめておいたほうが無難です。
また、支払い方法が銀行口座のみというのも避けておいたほうがいいです。
理由はクレジットカードを取り扱う与信がないからということがあげられます。
デメリットが多く感じる海外オークションサイトですが、上手く活用をするとかなり美味しいですよ。
以上がヤフオクの利用を行って、副業である転売を本業にするという方法になります。
副業でしていたのに本業の給料を大幅に越えてしまうということになれば、
本業に切り替えてもいいかも知れません。
どこで本業にするのかというタイミングはありますが、転売は飽和さることはないですので、
ずっと続けていける最強のスモールビジネスと言えます。

スポンサーリンク