NEWS

日本郵便

スポンサーリンク

日本郵便の営業時間とかATM・店舗検索、切手代などの料金一覧の紹介!

日本郵便では、簡単に楽しみながらはがき作りが出来るサービスがあります。
はがき作りが楽しめる「はがきデザインキット」と呼ばれるサービスは、日本郵便が提供する無料のサービス。
イラストや写真を撮り込み、オリジナルのはがきを作ることが出来ます。

日本郵便の営業時間って?

郵送で誰かに荷物を送りたかったり、日本郵便で受け取る荷物があったりすると気になるのが「営業時間」。営業時間は店舗やサービスによって時間が異なるようです。例えば、大阪の松原郵便局の場合、
・郵便窓口
【平日】9:00~19:00
【土曜日】9:00~15:00
【日曜日・休日】お取り扱いしません
・ゆうゆう窓口
【平日】8:00~20:00
【土曜日】8:00~20:00
【日曜日・休日】9:00~16:00
・貯金窓口
【平日】9:00~16:00
【土曜日】お取り扱いしません
【日曜日・休日】お取り扱いしません
・ATM
【平日】8:00~21:00
【土曜日】9:00~19:00
【日曜日・休日】9:00~19:00
・保険窓口
【平日】9:00~16:00
【土曜日】お取り扱いしません
【日曜日・休日】お取り扱いしません
最寄の日本郵便を調べたい場合は、日本郵便が店舗の検索ページを用意してくれているのでやってみてくださいね。使い方は簡単で「地図から選んだり」、「店舗・ATM名から探したり」、「駅名・路線図から探したり」、「郵便番号から探したり」、「取扱店番号から探したり」、「名所から探したり」といったことができるのでお試しを!
・日本郵便の店舗検索
https://map.japanpost.jp/p/search/?&cond200=1&

スポンサーリンク

日本郵便の簡易書留や切手代などの料金表って?

日本郵便を使って「手紙・ハガキ・ゆうパック」といった荷物を郵送したりしたい場合の料金について条件によって異なるので最寄の郵便局に電話などで聞いてみるか、日本郵便の料金計算ページがあるので使って確認してくださいね。
・日本郵便の料金計算ページ
http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html
・重さやサイズで計算する場合(国内)
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
・海外へ送る場合
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/
そのほかに支払い方法や受取方法についても詳細に書いてくれているので見ておいてくださいね^^

作り方も簡単

まずは、用意されている100種類以上のデザインから好みのデザインを選びます。デザインが豊富な点は魅力ですね。冠婚葬祭から友達へのメッセージなど、様々な用途に合わせてデザインを選ぶことが出来ます。
好きな写真を入れたり、メッセージを入れることも出来ます。インターネット上でテンプレートを移動させるだけで、簡単に可愛いはがきが完成します。

完成したら注文をするだけ

はがきを送る相手の住所を登録することで、宛名のレイアウトや印刷も可能です。
作成したはがきのデザインは、そのまま印刷を通して相手に送ることが出来てしまいます。
勿論、一度自宅へ届けてもらい、仕上がりを確認することも可能です。

気軽にはがきを送ってみよう

プリンターを持って居ないという方でも、簡単にオリジナルのはがきを作ることが出来ます。メールやSNSでのやり取りも良いですが、はがきで想いを伝えるのも新鮮で良いのではないでしょうか。
日本郵便公式

スポンサーリンク