NEWS

スポーツくじ

スポンサーリンク

BIGとは

bigはJリーグや海外サッカーを対象としたスポーツくじです。
マツコ・デラックスさんと深田恭子さんが出演しているCMでもお馴染みです。
ビッグは、指定されたサッカー14試合の各試合結果をコンピューターがランダムに選択します。
なので、サッカーを全く知らない方でも大丈夫で、試合結果を全く予想しません。
ジャンボ宝くじなどと同じ運試しのくじです。
2月半ばから11月半ばにかけてはJリーグを対象としたBIGが発売され、それ以外は海外サッカーを対象としたビッグが発売されていますので、BIGは一年中楽しむことができます。
自分で試合結果を予想する「toto」についてはこちらで詳しく説明しています。
スポーツくじtotoの買い方や結果確認・予想のやり方などまとめ

BIGの買い方

BIGはサッカーを全く知らない方でも購入できます。
14試合の試合結果をコンピューターがランダムに選んでくれます。
なので宝くじと同じです。
BIGの買い方は購入動画がアップされています。
少しでも予想したいと思う方は「toto」を購入しましょう。
totoの購入の仕方はこちら
スポーツくじtotoの買い方や結果確認・予想のやり方などまとめ

BIGの種類

BIG(ビッグ)
キャリーオーバーなら最高6億円、キャリーオーバー無しでも1等最高3億円の「BIG(ビッグ)」は一口300円です。
100円ビッグ
キャリーオーバーなら最高2億円、キャリーオーバー無しでも1等最高1億円の「100円ビッグ」は一口100円
ビッグ1000
1等約1000万円の「ビッグ1000」は一口200円
ミニビッグ
1等約100万円の「ミニビッグ」は一口200円

スポンサーリンク

BIGはどこで買えるの?

ビッグの買い方は主に4つ
①toto、BIGの公式サイトから購入
公式サイトからの購入は、インターネットから24時間購入可能です。
初めて購入する場合はClub totoへの入会が必要です(入会金、年会費無料)
クレジットカード又は楽天銀行で決済できます。
②コンビニで購入
コンビニで購入する場合は、8:00?22:30まで購入が可能です。
ローソン(Loppiで購入)
ファミリーマート(ファミポートで購入)
サークルKサンクス(Kステーションで購入)
セブンイレブン(マルチコピー機で購入)
ミニストップ(Loppiで購入)
③toto売り場で購入(8:00?23:00)
近くのtoto売り場(一部宝くじ売り場)など、BIGマーク(BIGのロゴやのぼり)があるお店
近くのトト売り場は検索できます。
④提携サイトで購入(24時間購入可能)
楽天銀行totoサイト
ジャパンネット銀行サイト
Yahoo!totoサイト
楽天totoサイト
三井住友銀行サイト
au  totoサイト
住信SBIネット銀行totoサイト
じぶん銀行totoサイト

BIGの当選結果確認方法

BIGの結果確認方法は以下の5つ
①パソコン、スマホで確認
②ガラケーで確認
QRコードからアクセスできます。
③新聞で確認
結果発表日の翌日の朝刊(スポーツ誌やサッカー誌)に掲載されます。
④電話で確認
24時間自動応答で確認できます(有料)
0180-999-920
⑤お店で確認
BIG売り場
コンビニ(ローソンやファミリーマート、セブンイレブンなど)のマルチメディア端末から確認できます。

スポンサーリンク