NEWS

海ほたる

スポンサーリンク

海ほたる

海ほたるとは?

海ほたるとは?東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアです。海ほたるは、東京湾アクアラインにあるパーキングエリアですが、お土産ショップや、足湯、ツボ押し整体、ゲームセンター、キッズルームなどサービス施設も充実しておりまた、まるで豪華客船に乗っているような感覚で、東京湾を一望できるうえに、東京、千葉、神奈川の美味しいものが食べられるとあって、幅広い年齢層にとって魅力的な観光スポットとなっています。ここでは「海ほたる」についてのお役立ち情報をおとどけいたします!
・海ほたる~ドライブコース
・海ほたる~バスツアー
・海ほたるの豆知識~Uターンできる!

海ほたる~ドライブコース

海ほたるおすすめのドライブコースをご紹介いたします。品川から東京アクアラインを走りぬけ、千葉・房総半島の注目スポットを巡るルートはいかがでしょうか?
【海ほたる~おすすめドライブコース】
①三井アウトレットパーク木更津⇒②東京ドイツ村⇒③エザワフルーツランド⇒④中の島大橋⇒⑤ザ・フィッシュ
【スポット情報】
①三井アウトレットパーク木更津 (お問い合わせ:0438-38-6100)
海ほたるを越え、東京湾の景色を楽しみながら向かう先は、首都圏エリアで最大級の規模を誇る三井アウトレットパーク木更津。三井アウトレットパーク木更津は、2012年4月13日にグランドオープンした、東京・千葉・神奈川で最大級のアウトレットモールです。海沿いの立地特性を生かしたリゾート感と開放感あふれる空間となっているのが特徴で、日本初出店のアウトレット21店舗を含む171店舗が出店し、約650席の大型フードコートには、地元の人気店を含む各地の人気グルメが集結しています。
②東京ドイツ村 (お問い合わせ:0438-60-5511)
心と体を満たした後は、東京ドイツ村で四季折々の花畑を散策したり、パターゴルフやボートで体を動かすのはいかがでしょうか?東京ドイツ村は、約27万坪の里山に、ドイツの田園風景を再現した自然が満喫できる花と緑のテーマパークです。中央に広大な芝生広場があり、その周りには春は菜の花、秋はコスモスなど四季折々の花々が咲き誇るフラワーガーデンやこども動物園、晴れた日には東京湾や富士山が望める観覧車やパターゴルフ、芝そりゲレンデ、ボート池などが点在しています。中心施設「マルクトプラッツ」には、ショップやレストランなどもあります。
③エザワフルーツランド (お問い合わせ:0438-53-5160)
東京ドイツ村を出て県道410号を南下し、次に立ち寄るのは旬のブルーベリーの摘み取りが体験できる。エザワフルーツパーク。森林浴をしながら入っていく完全無農薬環境のブルーベリーの森では、入場料のみ時間無制限でブルーベリーの摘み取り、食べ放題が楽しめます。園内には手作りジャム作りが体験できる施設もあります。なお、駐車場から園までは約400m、10分程度の道のりになるので、歩きやすい服装で行くのがおすすめです。
④中の島大橋
山間の自然を体感した後は、海沿いの中の島大橋へ。中の島公園と鳥居崎海浜公園を結ぶ歩行者専用橋である「中の島大橋」は、ちば眺望100景に選ばれ、ドラマのロケ地にもなった絶景スポットです。晴れた日には夕日を背にした富士山や、都心、対岸の川崎の夜景が望めます。
⑤ザ・フィッシュ (お問い合わせ:0439-69-2161)
少し走った金谷港そば、ドラマロケでも使われる、南房総の隠れ家的オーシャンビューレストラン「ザ・フィッシュ」では、新鮮な海の幸を味わえるほか、おみやげの購入もおすすめです。
【ドライブ情報】
◯三井アウトレットパーク木更津から16号へ出る一般道は、通年を通して、土日の渋滞が予想されます。
◯冬季イルミネーション開催期間中の土日(11月上旬~3月末)、東京ドイツ村は周辺一般道、姉崎袖ヶ浦IC付近が特に渋滞するため、木更津東IC方面から向かう方が比較的空いているようです。
◯エザワフルーツランドを目指す際は、JR久留里線・馬来田駅に設置された案内看板を目印に左折、そこから3.2km

スポンサーリンク

海ほたる~バスツアー

東京観光といえばはとバスですよね。はとバスツアーでは、東京湾アクアラインを通るコースの多くが途中の休憩所として、海ほたるに立ち寄ります。
【はとバス~海ほたるバスツアー検索方法】
①はとバス公式ホームページにアクセス
②条件から探すのキーワード検索窓に「海ほたる」と入力
③「検索」をクリック
④「コース詳細を見る」をクリックすると詳しいコース内容が確認できます。

海ほたるの豆知識~Uターンできる!

東京湾アクアラインの中間に位置するパーキングエリア「海ほたる」は、千葉県木更津市からと神奈川県川崎市のどちらからでも行くことができます。また、木更津側から、川崎側からともに、海ほたるでUターンして戻ってくることもできるんですよ。Uターンした場合の料金は、アクアライン片道料金と同じです。
海ほたるでUターンとは、木更津金田IC→海ほたるPA→木更津金田IC、もしくは川崎浮島IC・JCT→海ほたるPA→川崎浮島IC・JCTのように海ほたるでご休憩され、海ほたる料金所をご利用後、出発されたIC・JCTに戻られる走行になります。

スポンサーリンク