NEWS

楽天カード

スポンサーリンク

楽天カードのログイン、明細、締め日、問い合わせ、紹介、解約など

楽天カードにログイン

楽天のクレジットカードでは楽天e-NAVIにログインすることになります。楽天e-NAVIとは楽天カード会員専用オンラインサービスです。利用するには楽天ユーザIDでログインします。もちろんパスワードも必要です。 また、楽天e-NAVIを初めて利用する場合は、楽天e-NAVIサービス開始手続きが必要です。こちらから楽天e-NAVIにログインができます。
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/

楽天カードの明細

楽天カードの明細を確認するには楽天e-NAVI」(楽天カード会員様専用オンラインサービス)を利用します。基本的に『WEB明細サービス』(月額使用料無料)となっています。?郵送での明細も対応していますが、郵送の場合は発行費用(82円税込み)を負担することになります。例外として、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカード等一部のカードは明細書発行費用の対象となりませんので、費用はかかりません。また、口座振替の登録が終わっていない場合は、『WEB明細サービス』に登録しても、ご利用代金請求明細書が郵送されてきます。WEB明細サービスはカードごとのご登録になるので、複数の楽天カードを持っている場合は、それぞれのカードでの登録が必要となります。

スポンサーリンク

楽天カードの締め日

楽天カードの締め日と支払日は、カード利用締日が月末で、支払日が翌月27日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)となっています。カード利用の締日は月末となっていますが、加盟店(お店)からカード利用情報が到着するタイミングや、事務処理上の都合によっては、カード利用分の請求月が利用月の翌月ではなく、翌々月以降となる場合があります。ただし、楽天市場でのカード利用の締日は毎月25日となっています。楽天市場で26日~月末に利用した分は、基本的に翌々月27日の請求となります。また、楽天e-NAVIでの毎月の請求額更新は毎月12日頃となっています。

楽天カードの問い合わせ先

楽天カードの問い合わせ先ですが、もしカードの紛失・盗難であれば急いで書きページをご覧になって、紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急連絡してください。
https://www.rakuten-card.co.jp/contact/robbery/
その他の楽天カードの問い合わせはこちらを参考にしてください。
https://www.rakuten-card.co.jp/contact/phone/

楽天カードを紹介しよう

楽天カードを紹介して、紹介された人が申し込むとポイントがもらえるキャンペーンをやっています。キャンペーンが行われているかどうかは楽天カードのホームページでご確認ください。調査時点では1名紹介で2000ポイント、2名紹介で5000ポイント、3名紹介で7000ポイントもらえるキャンペーンを実施していました。

楽天カードの解約方法

楽天カードを解約するには楽天カードコンタクトセンターに電話をします。カードを手元に用意してから、本人が楽天カードコンタクトセンターへ電話をしてください。オペレータの受付時間は9:30~17:30です。ホームページからの解約はできません。注意点としては、家族カード・ETCカードを契約している場合は、家族カード・ETCカードも同時に解約となります。また、携帯電話・インターネットなどの継続決済の利用料を楽天カードで支払っている場合は、あなたから各サービス会社へ別途解約もしくは決済方法の変更の手続きを行う必要があります。

スポンサーリンク