NEWS

ヤフーニュース

スポンサーリンク

ヤフーニュースで最新のニュースをチェック

昨今、最新のニュースをウェブから知るという人が急激に増えています。
以前はテレビ又は新聞からニュースを知る人が大半でしたが、今ではウェブが新聞を上回り、ニュースを知るための媒体ではテレビ、ウェブ、新聞という順番となっています。
そして、ウェブでニュースを知るのにおすすめなのが「ヤフーニュース」です。
ヤフーニュースは国内外の最新ニュース速報や、芸能、スポーツ、芸術、IT科学など、ありとあらゆるニュース速報がいち早く配信されます。

ヤフーニュースとは?

正式には「Yahoo!ニュース」
Yahoo!ニュースは記事ニュース、写真ニュース、動画ニュース、トピックスから構成されています。
ニュースやトピックスはさらに8つのカテゴリーに分かれていています。
ヤフーニュースはいろいろなメディアから配信されてきたニュースを提供しており、記事ニュースは主に、
毎日新聞、読売新聞、朝日新聞、経済新聞、時事通信
などの新聞社から配信されています。
だから同じ記事でも様々な解釈の記事を読むことができます。

最新のニュース速報を!

ヤフーニュースでは最新のニュース速報がいち早く届きます。
何分前に届いたニュースであるかの表示がされるため、最新のニュースや話題を検索できます。
ヤフーニュースにしか配信されていない記事もありますので、他のニュースサイトよりも早くて情報が豊富なのも特徴です。
主要トピックスやアクセスランキングの欄では、今話題になっているニュースがピックアップされています。
今、みんなが気にしている記事をチェックできます。

ヤフーニュースはニュースのまとめ読みにも最適!

ヤフーニュースは今の最新の話題にも強いが、過去の記事の掘り出しや、少しさかのぼって記事をまとめ読みするのにも最適です。
新聞であれば過去の記事を読むのに、過去の新聞を引っ張り出してくる必要があります。
テレビにおいては過去の番組を見るためには有料チャンネルなどの登録が必要になります。
しかしヤフーニュースは過去の記事もさかのぼってサクサク検索ができるので、
ニュースを見逃した時や時間がなくてニュースをチェックできなかった時にたいへん有効です。

スポンサーリンク

ヤフーニュースは芸能記事にも強い!

芸能記事を見る時には「エンタメ」欄からニュースを検索することができます。
最新の新着記事やアクセスランキング、コメントの多い記事など、みんなが気になっている話題をすぐに見つけることができるので、現在の「旬」を見つけられます。
エンタメは、毎日新聞、時事通信、産経新聞、読売新聞、朝日新聞、ロイター、スポニチ、日刊、スポーツ報知、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、オリコン、モデルプレスなどから記事が配信されているので、話題が豊富です。

スポーツニュースについて

スポーツニュースはヤフーニュースが特におすすめ!
芸能記事を配信している新聞社がスポーツニュースを配信しています。
その上、ゴルフダイジェスト・オンライン、スポーツナビ、西日本スポーツなどなど、さらに多岐にわたる報道各社が記事の提供をしています。
スポーツのカテゴリーでは、
スポーツ総合、野球、サッカー、モータースポーツ、競馬、ゴルフ、格闘技などさらなる細かいジャンル分けがされているので、各ジャンルの詳しい記事の検索もできます。

ヤフーニュースならニュース動画も視聴できる

ヤフーニュースで「映像」のカテゴリー選択するとニュース動画を見ることができます。
決定的な映像などは文字よりも映像の方が伝わります。
百聞は一見に如かずという言葉もあるように、ニュース動画も活用して最新のニュースをみましょう!

アクセスランキングで旬の話題を検索!

ヤフーニュースでは国内、国際、経済、エンタメ、スポーツ、IT科学、ライフ、地域などのカテゴリー分けがされています。
そのカテゴリーを開くと、アクセスランキングを見ることができます。
今どのような記事がアクセスが多いのか、どんな話題をみんなが気にしているのか、という旬の話題検索ができます。
毎朝ヤフーニュースをチェックすることによって旬の話題に乗り遅れることはなくなります。

空いた時間に気軽に話題検索

ヤフーニュースはパソコンはもちろん携帯やスマホからも見ることができますので、通勤通学途中の電車やバスの中で気軽にみることができるので、毎朝チェックするようにしましょう!
 

スポンサーリンク