NEWS

インスタグラム

スポンサーリンク

インスタグラムの使い方や人気芸能人の紹介

日本国内でのユーザー数が 2000万人を超えるといわれるインスタグラム。
「Instagram」は「Instant」と「Telegram」を組み合わせた『造語』で、
Instantカメラのように手軽に撮影し、Telegram(電報)のように
アップロードできるアプリという意味です。
写真や動画の投稿に特化したSNSで、写真と簡単なコメントという手軽さから、
芸能人やセレブなどのユーザーが使いはじめ、人気に火が付きました。
スマートフォンで撮影した写真や動画を様々なフィルターで多彩に加工して投稿、
世界中のユーザーと共有できます。
当サイトではインスタグラムの使い方や人気の芸能人などの紹介をしています。

インスタグラムの始め方・使い方

まずはアプリをダウンロードします。
iPhoneならApp Store
AndroidスマホならGoogle Play
からダウンロードできます。
ダウンロードが完了したら、アプリを立ち上げてアカウントを作成します。
手順に従っていけば簡単に作成できます。
プロフィールの作成まで出来れば準備OKです。
スマホを持っていない方でもパソコンで閲覧することが可能です。
例えば、モデルのローラさんのインスタグラムをパソコンで見ることができますよ。

各機能の説明

■ホーム
自分とフォローしているユーザーの投稿がタイムラインで流れてきます。
■検索
投稿された写真・動画がランダムに表示されます。
新しい情報を検索する場合は、ハッシュタグ「#」を使います。
例えば、「#ランチ」と検索窓に入力すれば、「ランチ」に関連した写真だけが表示されますよ。
■投稿
「投稿」タブをタップすると、端末に保存されている写真が表示されます。
またカメラを起動して写真を撮ることもできます。
その場で撮った写真にフィルタ(エフェクト機能)をかけることで、平凡な写真がおしゃれな写真に早変わり!
写真にキャプション(コメント)をつけて、シェアボタンを押せばすぐに投稿できます。
複数の写真や動画をまとめて投稿することもできます。
■アクティビティ
ハートマークは自分の投稿に対する「いいね!」やコメントが表示されます。
また、フォローしているユーザーが「いいね!」やコメントしている写真や動画を見ることもできます。
■プロフィール
氏名、ユーザーネーム、ブログやツイッター(利用していれば。)のウェブサイト、自己紹介が編集できます。
■ストーリー
最近追加された機能の一つで、大きく2つの特徴があります。
・1回の投稿で写真や動画を複数投稿できて、スライドショーのように見てもらえます。
タイムライン上にあふれることがないのが特徴ですね。
・投稿したストーリーは24時間で自動的に削除されます。
消し忘れても安心ですので、手軽に投稿ができますよ。
■画像保存
基本的にインスタグラムに画像保存機能はありません。
画像保存ができるアプリなどもありますが、サードパーティなので、
突然使えなくなったりすることがあります。

スポンサーリンク

インスタグラムで人気の芸能人

インスタグラムを上手に使いこなしている芸能人として人気なのが、モデルの「ローラ」さん。
美容の一番の秘訣は「食べ物」と答え、そして「食生活アドバイザー」という資格をもつほどのローラさん。
食べ物の写真をアップするインスタユーザーは多くいますが、とにかく美味しそうな料理がズラリ!
もちろん本人の写真も沢山ありますが、見せ方にもかなりのこだわりがあります。
「引き(全体の写真)」と「寄り(強調する写真)」の連投テクニックや、背景へのこだわりなど、
様々な工夫がされているので、非常に参考になると思います。
参考までにインスタの人気芸能人を紹介しますね。
女性芸能人
?名前フォロワーー数?1渡辺直美7,706,7212水原希子4,873,4353ローラ4,760,1244木下優樹菜4,317,8205佐々木希3,004,806
男性芸能人
?名前フォロワーー数?1山崎賢人2,476,2522山田孝之2,342,7433岩田剛典2,159,1414竹内涼真1,841,1105登坂広臣1,803,896

インスタグラムの楽しみ方

様々なユーザーをフォローすると、フィードに投稿が流れてくるようになります。
まずは検索タブを選んで検索窓に適当に言葉を入れてみましょう。
そこから、フォローするユーザーを探すのも一つの方法です。
また、人物を検索する時は「ピープル」タブにすると、ユーザーネームまたは名前で検索できます。
そのほか、「スポット」タブなら住所やスポット名で気になっている場所に関する投稿を検索することも可能です。
余裕が出てきたら、自分でも写真を投稿してみましょう!
ユーザーから「いいね!」や「コメント」をもらったりと、どんどん楽しみの幅が広がっていきます。
インスタグラムで世界中の人々と写真や動画を通じたコミュニケーションを楽しんでみましょう。

スポンサーリンク