NEWS

屋久島

スポンサーリンク

屋久島アクセス方法や観光情報※ベストシーズンなど

屋久島のおすすめ観光名所は、もののけ姫に出てくる森のモデルになっていると言われる「もののけ姫の森」です。
柔らかい地面を歩くだけでも、どこか違う世界へ迷い込んだような感覚になります。
ちなみに屋久島の観光マップを確認したい場合は、【屋久島観光協会】の公式ページからダウンロードすることができます。
屋久島観光協会のページをひらき【観光資料ダウンロード】の項目から屋久島観光マップを入手できます。
屋久島の観光には、鹿児島港高速船ターミナルからフェリーで行く事もおすすめ。
事前にネットでフェリーの時刻表、運行状況、料金のチェックもできます。
鹿児島から屋久島までのおおよそのフェリー料金は片道8400円、往復15000円ほどになるでしょう。
1日1便飛行機も出ていますが、自然を身近に渡りながら徐々に屋久島に近づいて行く事で、より自然を満喫するための気分を高めることが出来ます。
高速船ターミナルは、鹿児島中央駅からバスで20分程です。

スポンサーリンク

屋久島に行くベストシーズン

屋久島は温暖な気候であり、1年を通して過ごしやすい場所です。
訪れる目的によって、おすすめの時期は異なります。
登山を予定している場合には注意が必要です。山では積雪があるため、上級者以外にはおすすめできません。
屋久島を観光で訪れる場合、おすすめの時期は4月?11月です。
真冬以外はおすすめという事になりますね。
特に4月は新緑が美しく、11月は美しい紅葉を見ることが出来ます。山の紅葉は圧巻です。
しかし、ゴールデンウィークや夏休み期間は、観光客で混雑します。
特に登山を楽しむ方が多いため、山の自然をゆっくりと楽しむことは出来ないかも知れません。
4月?ゴールデンウィーク前、10月?11月は、山も含めて屋久島の観光名所全体が比較的空いています。
平均気温は1月が11℃、2月が12℃、3月が14℃、4月が17℃、5月が20℃、6月が23℃、7月が26℃、8月が27℃、9月が25℃、10月が21℃、11月が19℃、12月が13℃です。
年間を通して、過ごしやすい気候であることが分かります。
ただし、屋久島は降水量が多いことも特徴です。そのため、観光の際には必ず雨具を持参しましょう。

屋久島のおすすめ観光スポット

神秘的な場所であり、非日常を味わう事が出来ます。屋久島の自然を存分に満喫できるでしょう。
そんな「もののけ姫の森」にあり、屋久島の自然の中でもおすすめの観光名所の1つが「大王杉」。
その名の通り大きな杉の木です。日常の中では決して見ることが出来ません。
もののけ姫の森にあり、場所は鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦です。
屋久杉と言えば、「夫婦杉」も見ておきたい観光名所です。
2本の杉が、1本に付いたと言われる杉の木。
1本の杉の木が、もう1本の杉の木に手(枝)を伸ばしている様にも見えると言われています。
夫婦や恋人同士で訪れるのであれば、必ずチェックしたい観光名所です。屋久島の自然の中で、二人の仲もより深まることでしょう。
夫婦杉は鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦に有ります。

スポンサーリンク