NEWS

ソニー損保

スポンサーリンク

保険料が安いだけじゃない、ソニー損保の魅力

ソニー損保は、プレイステーションや、テレビの製造を行っているソニーグループが提供する損害保険会社です。自動車保険というイメージが強いかもしれませんが、医療保険も行っています。
また、保険料が安いというイメージがありますが、それだけではなくさまざまなメリットやサービスがあるんです。そんなソニー損保について紹介していきたいと思います。

ソニー損保はダイレクト保険だから保険料を抑えられる

ソニー損保が保険料を抑えることができる大きな理由は、ダイレクト型自動車保険だからなのです。代理店型とはことなり、店舗や営業にかかるコストを削減し、その分だけ保険料を抑えるといことを可能としています。
特にインターネットを使って広告を行っているので、その分代理店や店舗、営業にかかるコストを浮かせることができるので、ネットから申し込むことにより大幅な値引きや割引も期待することができるという仕組みです。
安いから質が悪い、ということではなく、それだけコストを抑えその分保険料を安くできている、ということなので、保険の見直しを考えるのであれば、是非ソニー損保を検討してみてはいかがでしょうか。他の保険会社と同等のプランでも保険料を下げることができるかもしれません。

ソニー損保ではロードサービスを受けられる場所がとても広い

自動車保険といえばロードサービスがあるのかどうかもひとつの判断理由です。サービスの範囲が狭いということはロードサービスを受ける時に不便が多く、事故後の対応に手間取ってしまいます。
ソニー損保では、ロードサービスの拠点が全国にあり、24時間365日対応可能で約9000箇所でサポートしています。参考としてロードサービスJAFの拠点は約1700箇所なので、どれほどの数なのかわかると思います。
拠点が多いということは、より近くでサービスを受けられるということなので、修理から車の受け取りにかかる時間も短縮されるというメリットや、何かトラブルがあったときでもすばやく対応できるというメリットも考えられます。困ったときにすぐに応じてくれるうえに、手厚いロードサービスがソニー損保が選ばれている理由のひとつです。

スポンサーリンク

ソニー損保の継続申し込み手続きについて

ソニー損保の継続申し込み手続きは、ソニー損保マイページから行うことができます。その際に必要な情報として、
・契約車両の積算距離計(オドメータ)の数値・被保険者の運転免許証・連絡が可能なメールアドレス上記の3点が必要なので事前に用意するようにしてください。
準備ができたらソニー損保の継続申し込み手続き専用のページより「手続き開始(保険料の確認)」をクリックして手順沿って進めていけばマイページより継続の申し込みすることができます。
継続の際に、登録情報に変更がある場合はカスターマーセンターまで連絡する必要があります。
保険の継続の際に、登録情報に変更がある場合はカスタマーセンターに連絡して変更手続きを行う必要があります。
連絡が必要な変更した情報は以下のようになっています。
・保険に契約している車両
・記名被保険者の名義や住所
・契約者の名義
・事故件数
【注意点】
また、ソニー損保のサービスとして「こえても安心サービス」というものがあり、もし加入していない情報で保険期間中の走行距離が契約距離区分を上回っている場合はかならず申告する必要があります。また、定期的に行われる事故時の調査などによって「走行距離」が契約距離区分を超えていることが判明した場合は、年間分の差額保険料を支払う必要があります。

こえても安心サービスとは?

こえても安心サービスとは、契約距離分の上限を超えて走行しても、ソニー損保に連絡や追加保険料の支払いが不要となるサービスです。万が一の場合でもしっかりと補償され、さらに一定の条件を満たしていれば無料で加入することができるサービスなのでかならずチェックしておくようにしましょう。
【こえても安心サービスの適応条件】
以下に該当しない場合
・前年に他社の保険に加入していた。
・使用目的が「主に業務用」と選択している
・前年の走行距離よりも短い契約距離区分を選択している
さらに以下の内容すべてを満たしていることが条件となります。
・前年の契約と保険会社がソニー損保である。
・前年の契約と保険の使用目的が「主に家庭用である」場合。
・前年の契約での「走行距離」に対応する契約距離区分で継続している。
これら全ての条件に該当している場合のみ「こえても安心サービス」に無料で加入することができるようになります。

ソニー損保のお問い合わせ

ソニー損保のお問い合わせでは、事故発生用のお問い合わせと、ロードサービスの依頼用のお問い合わせがあり、いずれも24時間365日対応しています。
携帯からは通話料がかかりますが、固定電話からであればフリーダイヤルなので通話料はかかりません。

スポンサーリンク